2024年5月に2025年3月期を初年度とする第二次中期経営計画を公開しています。
当社ではこの3か年を、持続的成長に向けた基盤構築の期間と位置づけ、競争力及び生産性の強化、人的資本及び財務資本の強化、社会との共生推進に取り組んでいきます。

1. 事業環境

婚活市場

日本国内の人口は減少傾向であるものの、潜在顧客となる未婚者の割合は拡大傾向にあります。婚活市場規模としては、結婚相談所・婚活パーティー等は新型コロナの影響により一時的に縮小しつつも、2021年に成長傾向に転じ、オンラインマッチングサービスは継続的に成長しています。
婚活サービスの利用率に関しても年々増加しており、2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを通じて結婚した人は15.4%となっています。未婚化・晩婚化による独身人口の増加によって、婚活サービスの利用者はさらに増加すると見込んでいます。

ウェディング市場

ウェディング市場は2020年に新型コロナの影響により大幅に縮小しましたが、2021年以降は回復傾向に転じています。当社の事業領域であるカジュアルウェディングについて、当初5~10年後に実施割合が約50%まで拡大すると見込んでいましたが、先般の新型コロナの影響により急速に増加すると予測しています。とくに、フォトウェディングについては、新型コロナウイルス感染拡大前と比較すると実施割合が約2倍になると予測しています。

2. 第二次中期経営計画 業績計画

当社は、2025年3月期からの3か年を持続的成長に向けた基盤構築の期間と位置づけ、競争力及び生産性の強化、人的資本及び財務資本の強化、社会との共生推進に取り組んでまいります。また、これらの取り組みを推進することで、2027年3月期の業績計画は売上高77億円、営業利益9億円を見込んでおります。

3. 第二次中期経営計画 経営方針

全社方針




競争力・生産性強化




人的資本・財務資本強化




社会との共生推進