顧客満足マネジメントシステム(苦情対応マネジメントシステム) (ISO10002 / JIS Q 10002)

タメニー株式会社は、婚活支援サービスを提供する事業者として、会員様等からお預かりした個人情報の適切な取り扱いを強く求められていると考えております。この考え方に基づき、自らの事業内容及び規模を考慮し、下記の通り個人情報保護方針を定め、これに従うことで個人情報を適切に取扱います。

個人情報保護方針

<規範>個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
<取得>個人情報を適正に取得します。
<利用目的>個人情報の取扱いに際しては、利用目的をできる限り特定します。
<通知>個人情報の取得に際し、利用目的の通知等を行います。
<利用>特定された利用目的の達成に必要な範囲内でのみ、個人情報を適切に取り扱い、かつそのための措置を講じます。
<同意>個人情報の取得、利用目的の変更やご本人へのアクセスにおいて、JIS Q 15001の規定に従い、ご本人の同意を得ます。
<正確性>利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を正確かつ最新の内容に保ちます。
<安全管理>当社の取り扱う個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止及び是正、その他の個人情報の安全管理のために、そのリスクに応じて必要かつ適切な措置を講じます。
<従業者>個人情報の安全管理のために、従業者に対する必要かつ適切な監督、ならびに定期的に適切な教育を行います。
<委託>個人情報の取り扱いを委託する場合は、十分な個人情報の保護水準を満たしている者を選定し、安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
<提供>JIS Q 15001の規定に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供する際にはあらかじめご本人の同意を得ます。
<開示>開示対象個人情報の開示等の求めの手続に関して、JIS Q 15001の規定に従い、遅滞なく対応いたします。
<苦情>個人情報の取り扱いに関する苦情の適切かつ迅速な処理に努め、その達成に必要な体制の整備に努めます。
<監査>私たちの個人情報保護マネジメントシステムのJIS Q 15001への適合状況、及び個人情報保護マネジメントシステムの運用状況を定期的に監査します。
<是正>監査で見つかった不適合などに対する是正措置及び予備措置を確実に実施します。
<見直し>個人情報の適切な保護を維持するために、定期的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、継続的な改善を図ります。
私たちが管理する個人情報の取り扱いに関してのお問い合わせ窓口は、下記の通りです。
(文中の「個人情報」「開示対象個人情報」「個人情報保護マネジメントシステム」の定義は、JIS Q 15001の通りです。)

タメニー株式会社 サービスデスク・個人情報ご相談窓口
〒141-0032 東京都品川区大崎一丁目20番3号
電話番号(フリーコール) 0800-888-2702(火曜日、年末年始を除く11:00~18:00)
携帯・PHS・050で始まるIP電話からは 03-5759-2702(有料)
メールアドレス service@p-a.jp

制定 2006年12月1日
更新 2019年7月1日
更新 2020年10月1日
タメニー株式会社
代表取締役社長  佐藤 茂

加盟する認定個人情報保護団体について
弊社は、次の認定個人情報保護団体の対象事業者です。
対象事業者の個人情報の取扱いに関する苦情・相談は下記でも受け付けております。

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
電話番号 03-5860-7565/0120-700-779

Pmarkプライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。当社は2008年6月に付与認定を受けました。これからも個人情報の適切な保護につとめてまいります。